COOKIEBOY OFFICIAL WEBSITE

Archives

BLOG|ブログ

1114

date :

cookieboy本、まだまだ撮影!

まだ続きます。

今回も色々悩みながら〜

みんなでラメと戦いました。

周さん自らラメを!!!

祥伝社の中村さんもクッキーを大事に持ってくれています!

おまけに、モッシュブックスの鴨志田さんのうなじ。笑

cookieboy

date :

cookieboy本、撮影月間!

P9270496

11月発売になる、書籍の撮影が進んでいます〜!!
もりだくさんです!
今回はロケです。

代々木公園で撮影!

カメラマンの森栄喜君。凛々しい。

ヘアメイクのRYOKiはこんなことして、盛り上げてくれてます。

うさぎのココアちゃんも到着!
ウサギも登場しちゃいます!

村上美術さんの絵さんもモデルで出て頂きました!
有り難うございます!

お昼はピザパーティ!笑

レフ板だって、

懐中電灯だってみんな自分たちで持ちます。笑

場所を提供して下さった、駒場東大前の「DOUGUYA」さん、有り難うございました!
http://www.demodedogu.com/

まだまだ撮影は続きます〜
お楽しみに!

cookieboy

neko2t

date :

SUPER arts MARKET@LUMINE新宿

新宿LUMINEでの期間限定ショップ「SUPER arts MARKET」にcookieboyも参加させて頂いてます。
ただ今、キーホルダーや、ハンカチを販売中!
10月14日からは、クッキーも販売予定です!
是非遊びにきて下さい〜〜!!

waitingroom(恵比寿)とsakumotto(中目黒)の共同プロデュースにより、期間限定のアートショップ「SUPER arts MARKET」が、ルミネ2 2Fインフォメーション前に登場します。
お手頃なアートグッズから作品まで、アートを感じるアイテムの数々を幅広く取り揃えました。
買い物カゴをお持ちになって、文字通りアートのスーパーなマーケットをお楽しみください。

★出展作家(予定)

<waitingroom>
ROTARI PARKER, 河野愛, Polyorchid, cookieboy, 多田玲子, 奥まゆみ, Ovce, mumbreeze, nuico, girlin’,Quzmo, 下平晃道, 田中ヒサミ, 森田晶子, Yunmee Kyong, mejunje, HARCOZA, 川上貴久, 辻可愛,薄型民芸, ナカノヨーコ and more…

<sakumotto>
edition.nord、enamel.、FELT HOUSE、fift、GEOGRAPH、●(hokuro)、KURI BOTELLA、LOVE ART PJT、NEWSED、能登夫妻、mass item、MicroWorks、mindy、miss millice margaret、Noritake、
ON ZA LINE、PAPABUBBLE、Ribbonesia、sneeuw、spoken words project、STORE、THOUTHAND LEAVES、TOO MUCH、湯道Xクサナギシンペイ、and more…

●Sakumotto
http://www.sakumotto.jp

自由さ、そして上品さを兼ね備えた、新鮮なパフォーマンスを目指します。
ジャンルにとらわれないクリエイティビティの創出、そしてサポートを行います。
そして社会とクリエイティブの良好かつ有意義な関係づくりを目指します。
アート、デザインのディレクション、インディペンデントキュレーション、アイテムやイベントの企画開発、小売、卸売、商品MD、PR等の業務および、中目黒を拠点としてGallery&shop「sakumotto」、「sakumotto store online」、「HAPPA Gallery」の運営管理を行っています。

●waitingroom
http://waitingroom.jp/

恵比寿の小さなギャラリースペースを拠点に、展覧会開催、ショップ運営、アーティストのマネジメント業務を行っています。
時間が来るのを待つための場所である「waitingroom(=待合室)」は、同時にすれ違う「人、モノの一期一会の場所」でもあります。
来るべきときを待つ若手作家が様々な出会いを経て世の中に出ていく、その一過程を担うことができれば・・・という思いを込めて、「waitingroom(=待合室)」と名付けました。
ギャラリー外では、恵比寿圏に活動拠点を持つギャラリーやアーティスト、クリエーター達と、街全体を巻き込んだプロジェクトを進行中。

———————————–

cookieboy

P92403862

date :

おまつり

この夏、、、どこにも行けず、全然遊んでないので、近所のお祭りぐらいは行こうっと代々木八幡宮のお祭りに!

なんかこうゆうの久々。

たこ焼き食べて金魚すくいして、、

金魚が、翌朝には全滅していたのは内緒です、、、

cookieboy

P9220053

date :

kitson x cookieboy

ラフォーレ原宿で開催された、ファッションウィークのイベントでkitsonさんとコラボして商品を作りました!
ブースのデコレーションやキーホルダー、クッキーなどもりだくさん!

クッキーやキーホルダー

そして落書き、、、

ご来場頂いた方々有り難うございました!!!

cookieboy

MG_83901

date :

「melとcookieboyのお菓子な国」@渋谷PARCO Once A Month

渋谷のPARCOにて開催した、「melとcookieboyのお菓子な国」、大盛況で終了しました!!
購入して頂いた方々有り難うございました!!
もうすごい、メルヘンで、甘い空間になりました。

melちゃんとも東京と、北九州という距離が有るのに、電話とメールでのやり取りで作り上げて行きました。
melちゃんとの展示は2回目。
ほんとにあんなに手の込んだ人形を170体!
すごいほんとに。関心します。
短い間だったけどありがとーー!!!!!!!!

真剣にガラスに落書きするmelちゃん。

今回クッキーを大量に作ったのに、、、3日目か4日目で完売してしまい買えなかった方がおられたみたいで。すいません〜。。。

今回melちゃんのお友達、D-BROSSのギャマ君とカズヤ君が、2mのテキスタイルや、ポズターや、旗などデザインしてくれました!!

melちゃんをイメージしたお菓子の家。笑

そして、パーティではたくさんの方が来てくれました!!

そして今回もmelちゃんにたくさんのおみやげ頂いてしまった、、
ほんといつも有り難う!!

melキャンドルに

人形の足に、笑

おちゃmelカードにトラヤのアンコペースト。

超おいしい!!

ってことで、「melとcookieboyのお菓子な国」は終了〜。
もっと壮大な事がしたいな〜っとおもいました。

melちゃんがいっぱいblogにのせてくれてる〜
http://melblog.exblog.jp/

大人気だったキノコ。

cookieboy

date :

spinbox WORKSHOP!!

tumblr_lrcgwohV2C1qa8uky

またまた原宿にあるspinboxさんからcookieboyデザインのTシャツの販売を記念して、プチワークショップ開催致しました!!
Tシャツのテーマが「MEXICO」だったので骸骨モチーフ!

そして、大事なワークショップ何のに、カメラを忘れるという、、、、僕。。。
spinboxさんがblogにアップしてくれています!!
http://spin-box.tumblr.com/page/4

spinboxの皆さん有り難うございました!!!

cookieboy

MG_76242

date :

H tokyo WORKSHOP!!

先日cookieboyデザインのハンカチを記念してH tokyoさんでプチワークショップを開催した模様です〜!!
今回はハンカチに合わせて「CIRCUS」をテーマに!
皆さん楽しそう。

今回も子供は元気いっぱいです!

皆さんのピエロと馬〜



spinboxのyu-taさんが遊びにきてくれました。
http://spin-box.tumblr.com/page/9



be naturalの社長、かざわさんが遊びにきてくれました〜!
有り難うございます!!!
http://www.bnm-jp.com/


イラストレーター大山美鈴さんの。
さすが可愛い。
http://www.misuzu-oyama.com/

ピエロが花束に!

まだまだたくさんの方に参加頂いたのですが、載せきれません!!
すいません〜

H tokyoで展示していた「midnight circus」の展示、実は今度発売になる書籍のどこかに載る事になりました!!
またチェックしてみて下さい〜〜

来て頂いた方々有り難うございました!!!

cookieboy

ll

date :

新潟で初ワークショップ@ラフォーレ新潟

cookieboy初の遠征ワークショップ!!
今週金曜日、新潟のラフォーレ原宿でハロウィンモチーフのアイシングクッキープチワークショップです!!

どなたでも御参加して頂けますので、お近くの方、遊びにいらして下さいませ!!
cookieboyオリジナルハンカチや、Tシャツ、キーホルダー、ポーチやバックの販売も有ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Halloween限定企画!】
クッキーアーティストcookieboyによるアイシングクッキーワークショップ開催!!!

ハロウィンをテーマに、カボチャやオバケのモチーフ(クッキー)に思い思いの色を乗せていくワークショップ開催!!!

2つのモチーフからどちらか1つお選び頂き、クッキーの上にアイシング(デコレーション)していきます。

日時:9月23日(金・祝) 13:00~ / 15:00~ / 17:00~ (※各1時間程度)
場所:ラフォーレ原宿新潟 4F 特設会場
参加費:¥1,000
対象:小さなお子様~大人の方まで年齢制限はございません。

事前予約はラフォーレ原宿新潟へお気軽にお電話おかけ下さい♪
025-229-5111
http://www.laforet.ne.jp/niigata_all/

※当日受付もしております

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新潟でおまちしてまーす!
新潟のご飯も楽しみ。笑。

cookieboy

date :

kitson × cookieboy

l

次のイベントはラフォーレ原宿です!!
今月は、イベント盛りだくさん!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『LAFORET LASHION WEEK』

場所:ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿6階)
日程:9月23日(金・祝)〜9月25日(日)3日間開催
http://www.laforet.ne.jp/LFW2011/detail/detail.html

たくさんのファッションブランドのブースが出展する中で、今回「kitson」とコラボしてkitsonクッキーやkitsonキーホルダーを販売致します。
その他、cookieboyオリジナルハンカチや、キーホルダーもご用意していますので是非遊びにきて下さいませ!

*リルログ DJ TIME
会場:6Fラフォーレミュージアム
時間:9/25(日) 19:00-20:00
DJ: ILMARI、shigeo、高木康行

http://www.rirelog.com/archives/20276

http://www.laforet.ne.jp/LFW2011/detail/detail.html

※ドリンクの販売も行う予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他のブースでは、おなじみのシャンデリアアーティスト、キムソンへさんが「GR8」さんとコラボしていたり、
以前からお世話になってる「LOVES.CHARMS」のお二人も25日限定ショップオープン!
楽しみーー!!

遊びにきて下さい〜!

cookieboy

Archives