COOKIEBOY OFFICIAL WEBSITE

Archives

BLOG|ブログ

date :

いよいよ、、、

cb5

いよいよ「クッキーボーイの七宝展」が始まります。

このギャラリードゥポワソンさんは、学生の頃、まだ京都に居たときから憧れていたギャラリーです。
そんなギャラリーで展示をさせて頂ける事が、うれしくてうれしくて。
森さんありがとうございます。

この、展示のお話を頂いて、実現するまですごく早かった気がします。
七宝焼作家の、近藤さんのサンプルが出来てくる度に、かわいいかわいいと、騒いでました。
やっと明日から皆さんにお見せ出来ます。嬉しいー
わっくわくー

今回はデザインは全て僕が描かせていただいて、それを近藤さんの手で七宝焼という技法をつかいアクセサリーになりました。
クッキーも七宝焼も全て一つ一つ手作りです。

そんなコラボアクセサリー、是非見に来て下さい!

今日搬入してきたんですが、、、アクセサリー、カワイイ!!!
早く着けたいよ、、、
クッキーも今までとちょっと違った感じに仕上がっています。
すごい、楽しい製作でした。

明日29日18時半〜20時半までオープニングパーティを開催します。
クッキーとお飲物をご用意してお待ちしております!!

近藤さんも僕も居まーす!!

2011年7月29日(金)-8月14日(日)
クッキーボーイの七宝展 - cookieboy x Kenichi Kondo –

opening party 7月29日18:30〜20:30
クッキーボーイのクッキーをご用意してお待ちしておりますので、遊びにきて下さいませ。

住所
東京都渋谷区恵比寿2-3-6 deux poissons 1F

電話・ファックス
03-5795-1933

営業時間
展覧会会期中のみの12.00-20.00 (定休日:月)

http://www.deuxpoissons.com/

近藤さん

http://www.congoinco.com/

cookeiboy

date :

「クッキーボーイの七宝展」

IMG_10307s-2

来週の29日からギャラリードゥポワソンさんで展示、販売をさせて頂く事となりました。
皆様、お誘い合わせの上、遊びにいらして下さい!!
クッキーの販売、七宝焼のアクセサリーの販売も有ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2011年7月29日(金)-8月14日(日)
クッキーボーイの七宝展 - cookieboy x Kenichi Kondo –

opening party 7月29日18:30〜20:30
クッキーボーイのクッキーをご用意してお待ちしておりますので、遊びにきて下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オブジェクト・バイ・ギャラリードゥポワソンでは、「クッキーボーイの七宝」展を開催します。
その名の通り、クッキーと七宝が並ぶこの展覧会は、クッキーボーイこと夏山孟浩と七宝作家・近藤健一の初めてのコラボレーション企画です。
クッキーボーイは、そのアーティスティックなクッキーが様々なジャンルから注目されるクッキー作家。テーブルウェアからお土産ものまで、普段食べることの出来ない身近なモノをモチーフに、一つ一つ型から作るクッキーは170℃で焼き上げます。アイシングによる繊細なアートワーク、本物に負けないリアリティと、それをかじる楽しさを表現しています。そして、天然酵母やキビ砂糖、新鮮な卵など吟味した素材を使い、美味しさを追求しています。

かたや、金属を加工し、ガラス質の釉薬を約800℃で焼きつける七宝は、繊細な金属の技と色鮮やかなガラスの特徴をあわせもつ稀有なジュエリーです。近藤健一は、シンプルなアクセサリーから、有線七宝の技法を用いた密度のある絵画的な表現のブローチやリングまで、七宝の色彩や質感を現代的
な感性で生かしたジュエリーを展開しています。

アイシングクッキーと七宝。一見かけはなれていそうで、どちらも土台に色をのせて焼き、溶かして出来上がるつるりとした表面はどこか通じるものがあります。クッキーボーイならではのストリート感のあるモチーフを伝統技法である七宝で表現してみたら、今までにないジュエリーが生まれました。
グラフィティのようなアルファベットや、インディアンジュエリー、米粒、オバケ、かじられたハート・・・・。クッキーボーイが投げかけた多様なモチーフは、近藤健一によって上質な遊び心のあるペンダントやピアスになりました。

見る人、食べる人を思わず笑顔にする「クッキーボーイの七宝」展。ぜひご来場下さい。

住所
東京都渋谷区恵比寿2-3-6 deux poissons 1F

電話・ファックス
03-5795-1933

営業時間
展覧会会期中のみの12.00-20.00 (定休日:月)

cookieboy

MG_6385

date :

GREEN FINGERS

今回、ディスプレイさせて頂いたお店、GREEN FINGERSさんです。
18日、三軒茶屋にオープンしたてほやほやのアンティーク雑貨と植物のお店。
もう、お店が可愛くてかわいくて。
クッキーとマッチして良かった〜〜

MAKES U HAPPY

そして、お店番しているゾロちゃん。どこに顔が有るのかわからずカワイすぎ。

アクセサリーも有ったりして。
これゲット!!いちいちおしゃれな。笑
他にかごとか鏡とかもゲット出来た〜

本も頂いてしまいました。
素敵なお店なので是非行ってみて下さい〜

写真取るの忘れたので、画像お借りします〜
ギフト用クッキー。

GREEN FINGERS
http://www.greenfingers.jp/

ブログにも載せて頂いてます。

http://green-fingers.jugem.jp/

川本さんありがとうございました〜

cookieboy

MG_5889

date :

最近の

結婚式のウェディングケーキにクッキー文字を乗せられたそうです。
なんてハッピーなケーキ。

ダルメシアンずくし。

いつもいつもお世話になっている、ヘアサロンBROSSさんのみちよさんのお誕生日クッキー。

皆様おめでとう続き!!

cookieboy

MG_6290

date :

ELLE cafe

今月の博多阪急のELLE cafeさんでのチャリティクッキーは、サーカスの馬です!

数量限定ハートとセットです。

cookieboy

MG_6019

date :

Uefes

お久しぶりです。
大分立ちましたがUefesのワークショップです。
皆さん有り難うございました!!!
今回はスーパーモデルを着せ替えちゃう!企画。
(スーパーモデルの割に足が太いという噂。笑)
皆さん今回もかなりな個性的です。

実演してみたり。

みんな真剣。

お子様だって真剣。

みんな下向いてる。笑

Uefes実行委員のFUJI TATE Pも真剣。

3回目の御参加の方もおられたり!!

は、はだか、、

脱ぎ捨てられた、ビーサン。

たぶんこれ、ウィリアム王子。

ヒヨコも遊びにきてくれた〜

そしてそして、刺繍家FUJI TATE Pとのコラボキーホルダー。
ビーズでキラキラでした!

てな感じで次回は、ギャラリードゥポワソンさんでの展示&ワークショプです!!

cookieboy

Archives