COOKIEBOY OFFICIAL WEBSITE

Archives

BLOG|ブログ

IMG_4874

date :

Charity for TOHOKU! in Osaka

個展の延期等で時間が出来たので、京都の実家に避難、、、
帰省中に何か出来ないか!とヘアサロンboyの皆さんが声をかけてくれました。
boyの皆さんは、地震後スタッフさんが関西に来られていて、ヘアーショウや、ワークショップ等で募金活動などをされていました。

僕もせっかくなので、、、、と考えたのですが、クッキー、、、焼けないです。笑
なので、今回僕はお手伝いで、先日開催したOKUPAのAOのお二人にお願いしたら快く引き受けてくれました。
そしてフードで参加はなっちゃん!OKUPAでも大好評だったみたいで!

急遽決まったのですが、boyさんはヘアアレンジ。
AOはシルクスクリーン&キーホルダーのワークショップ。
なっちゃんは照り焼きラップや特製ジンジャーエール、お菓子。

すごい!

僕は、入り口のガラスに落書きさせて頂きました。

AOのmayoが、シルクスクリーンでプリントしたり!

なっちゃんの照り焼きラップ!美味しくて2個も食べた!

1日で3万円近くの募金が集まりました。
こんなに急なのに色々実現出来る事、嬉しく思いました。
有り難うございました!!

AOや、boyのblogにも色々様子が載ってますのでご覧下さい。

boy(旅部)
http://ameblo.jp/boytabibu/
AO
http://hello-ao.blogspot.com/
場所を提供して下さった、堀江のギャラリーpulpさん
http://pulpspace.org/

cookieboy

MG_4319

date :

個展延期のお知らせ

まだまだ気の抜けない日々が続いています。
余震もあり、緊張の毎日を過ごしている方達がいっぱいおられると思います。
どうか、再び災害が起きない様祈っております。

そして、個展の延期も決定致しました。
楽しみにしていたのですが、仕方ないです。
また時期が決まりましたらお知らせ致します。
その時は、皆さんに笑顔でお会いできる様、精一杯クッキーを作ります。

宜しくお願い致します。

PRAY FOR JAPAN!

cookieboy

MG_1929

date :

日本の皆さん

皆さん地震は大丈夫だったでしょうか?
たくさんの方が亡くなって、たくさんの家が流されて、そんなニュースを見ては悲しくて悲しくて。
僕は電車に乗った途端に揺れだして思わずホームにおりました。
あんな揺れは初めてでした。
渋谷もパニック状態になっていて電車も無く、歩いて帰りました。
今後も皆さん気をつけて下さいね。

来週からの個展が気がかりでしょうがないです。
でもこういう時だからこそ皆さんの笑顔が見たいので頑張ります。
見てもらった方にちょっとでもハッピーになってもらえたら嬉しいです。
cookieboyはクッキーを作るしかないのです。

皆さんの無事ともうこれ以上災害が起きない様祈っています。

cookieboy

silas

date :

Cookie Room @ SILAS&MARIA daikanyama

個展のお知らせです。

cookieboy exhibition
-Cookie Room-

2011.3.19sat~4.3sun

@Gallery North Gate
gallery in yhe SILAS&MARIA daikanyama

http://www.silasandmaria.com/silas4/contents/

東京都渋谷区代官山猿楽町11-8 メゾン代官山1F
03-5459-0608

★RECEPTION PARTY★

3.18fri 19:00~21:00
@Gallery North Gate
gallery in yhe SILAS&MARIA daikanyama
アーティストを迎えてレセプティンパーティを行います。
作品をお買い上げ頂いた方へは、アイシングの実演サービスも有ります。(数に限りがございます。)
当日のケータリングは全てクッキーですので、是非食べにきて下さい〜!!!食べ放題です〜!!

★SILAS x cookieboy

コラボトートバックや、ポーチや、キーホルダーのオリジナルグッズを販売します。
※今回の個展ではクッキーの販売はございません。

cookieboy

IMG_2308

date :

OKUPAスタートしています!

京都で開催してるOKUPA、本日からスタートしています!
プリントTシャツやグッツを制作しているAOと今回はコラボしてTシャツを販売しています。
その他キーホルダーや、新作のランチョンマットも販売中。
関西の方、是非遊びに行ってみて下さい!
美味しいご飯も食べれます。

『OKUPA -1 week print products store&mixier cafe』

3月8日(火)ー3月14日(月)
12:00−20:00(11日(金)はワークショップの為、通常営業はお休みです)
@京都 河原町三条 LABORATORY
京都市中京区河原町三条上がる恵比寿町531−13 3階
TEL 075−241−9126
http://alter-laboratory.tumblr.com

OKUPAは、LABORATORYのSTORELAB.っていう企画のひとつです。
STORELAB.は各地で活躍する若いデザイナー、アーティストがLABORATORYの空間を使って期間限定のお店「STORE」を出店するプロジェクトです。単に作品やプロダクトの販売をするのではなく、作家のコンセプトや世界観のプレゼンテーションとして、またこの場所を訪れた人々とのコミュニケーションの仕方の提案まで含めた新しいお店の形を探求していきます。

AO
2009年結成。mayo,moyoによるプリントプロダクトユニット。
日常の中に潜んでいる『不可思議なもの』を毎回のテーマに挙げ、
シルクスクリーンを用いたプリントTシャツ、グッズ制作を行っている。
>>>http://hello-ao.net/

cookieboy
1984年生まれ。京都精華大学芸術学部テキスタイルデザインコース卒業。
高校時代よりテキスタイルデザイン、大学でシルクスクリーンを学び、上京。
天然酵母主体としたパン屋で修行後、2009年よりエキシビジョンやパーティ会場にて’cookieboy’として活動をスタートする。
>>> http://cookieboy.net

Manami Okayama
1984年生まれ。2007年京都精華大学芸術学部造形学科版画専攻修了
2009年京都精華大学大学院芸術研究科博士前期課程修了
映像を、さりげないモチーフにプロジェクションし空間を構成する作品を制作。
個展やグループ展などで作品を発表。

Natsuki Ota
料理研究家のアシスタント&ケータリング・フードデザイン・カンタンお料理教室etc…
食事とこころのバランスを意識すること、食事を通して人のこころのスイッチをこっそりONにすること、がライフワーク。

|ワークショップ:

▲シルクスクリーンを使って、小物を作ってみようの会。
AOのイラストを自分で布にプリントし、キーホルダーや、コースター、ワッペンなどなど
いろんな小物に変身させましょう。
△3月11日(金)①14:00-15:00
②16:00-17:00
△参加費 ¥500(作る小物によっては別途かかる場合があります)
△申し込み不要
講師:AO

▲本場仕込みのスリランカ料理を食べながら、スリランカの魅力や食文化を楽しもうの会
△3月11日(金)①11:30ー13:00
①食べる健康ーアーユルヴェーダ料理で楽しむヘルシース
リランカ
②19:00-21:00
②食べる感覚ー手で楽しむ味覚とスパイシースリランカ
△定員 各回12名
△参加費 各¥2,000
参加希望の方は、お名前、連絡先、どちらの講座かを記入の上、srilankanight@gmail.com
まで。メール確認後、連絡させて頂きます。3月9日(水)締め切り。
講師:Natsuki Ota

コラボTシャツ!!!!

cookieboy

date :

RANちゃん

MG_4015

シャンデリアアーティストのキムソンへさんの娘の蘭ちゃんが2歳になりました!!
もうおしゃべりまで。
ケーキの代わりに、大きいクッキーの家を!という事だったので制作しました。

もちろんシャンデリア。

親子三人。そして屋根が白いのは蘭ちゃんのお絵描きスペース。

中にもクッキーを!

ソンへさんのblogにも載っけてもらってますので是非〜
喜んでもらえて良かった!けど蘭ちゃんは未だに僕にはなつかず、、、
http://blog.love4u-web.com/kim/

cookieboy

okupa

date :

OKUPA

OKUPAのお知らせです!

友人のmayoとmoyoがやっているブランドAOの展示会でcookieboy × AOのTシャツやグッズなど販売になります。
しかも京都のみでの開催!関西の方は是非。
料理もすごい美味しいのです!
cookieboyのドローイングを用いてシルクスクリーンでプリントされたTシャツ、キーホルダー、ランチョンマット、、、、、クッキーも販売するかも!????!!!??

楽しみです。
楽しみだけど僕は行けないです。悲しい。

OKUPAの意味は、occupationー占拠 からきてます。 LABORATORYを占拠すること、
皆を占拠すること、そんな感じです。

『OKUPA -1 week print products store&mixier cafe』

3月8日(火)ー3月14日(月)
12:00−20:00(11日(金)はワークショップの為、通常営業はお休みです)
@京都 河原町三条 LABORATORY
京都市中京区河原町三条上がる恵比寿町531−13 3階
TEL 075−241−9126
http://alter-laboratory.tumblr.com

OKUPAは、LABORATORYのSTORELAB.っていう企画のひとつです。
STORELAB.は各地で活躍する若いデザイナー、アーティストがLABORATORYの空間を使って期間限定のお店「STORE」を出店するプロジェクトです。単に作品やプロダクトの販売をするのではなく、作家のコンセプトや世界観のプレゼンテーションとして、またこの場所を訪れた人々とのコミュニケーションの仕方の提案まで含めた新しいお店の形を探求していきます。

AO
2009年結成。mayo,moyoによるプリントプロダクトユニット。
日常の中に潜んでいる『不可思議なもの』を毎回のテーマに挙げ、
シルクスクリーンを用いたプリントTシャツ、グッズ制作を行っている。
>>>http://hello-ao.net/

cookieboy
1984年生まれ。京都精華大学芸術学部テキスタイルデザインコース卒業。
高校時代よりテキスタイルデザイン、大学でシルクスクリーンを学び、上京。
天然酵母主体としたパン屋で修行後、2009年よりエキシビジョンやパーティ会場にて’cookieboy’として活動をスタートする。
>>> http://cookieboy.net

Manami Okayama
1984年生まれ。2007年京都精華大学芸術学部造形学科版画専攻修了
2009年京都精華大学大学院芸術研究科博士前期課程修了
映像を、さりげないモチーフにプロジェクションし空間を構成する作品を制作。
個展やグループ展などで作品を発表。

Natsuki Ota
料理研究家のアシスタント&ケータリング・フードデザイン・カンタンお料理教室etc…
食事とこころのバランスを意識すること、食事を通して人のこころのスイッチをこっそりONにすること、がライフワーク。

|ワークショップ:

▲シルクスクリーンを使って、小物を作ってみようの会。
AOのイラストを自分で布にプリントし、キーホルダーや、コースター、ワッペンなどなど
いろんな小物に変身させましょう。
△3月11日(金)①14:00-15:00
②16:00-17:00
△参加費 ¥500(作る小物によっては別途かかる場合があります)
△申し込み不要
講師:AO

▲本場仕込みのスリランカ料理を食べながら、スリランカの魅力や食文化を楽しもうの会
△3月11日(金)①11:30ー13:00
①食べる健康ーアーユルヴェーダ料理で楽しむヘルシース
リランカ
②19:00-21:00
②食べる感覚ー手で楽しむ味覚とスパイシースリランカ
△定員 各回12名
△参加費 各¥2,000
参加希望の方は、お名前、連絡先、どちらの講座かを記入の上、srilankanight@gmail.com
まで。メール確認後、連絡させて頂きます。3月9日(水)締め切り。
講師:Natsuki Ota

cookieboy

Archives