COOKIEBOY OFFICIAL WEBSITE

Archives

BLOG|ブログ

date :

特設cafe@ROCKET

logo02

個展期間中には特設のカフェも併設して、
そこで美味しい紅茶とクッキーも頂けますよ~
夢のよう。
そして今回一緒にお出しする紅茶が、
ECHAN-THE’ (アンシャンテ)さんの紅茶です。
楽しみーーーやーーー
フルーツティーとか!
飲めるのが楽しみです。
お客で行きたいです、、、

オーナーさんのblogにも個展の内容を書いて頂いてます。
http://enchanthe.exblog.jp/13139461/
ありがとうございます!!

ECHAN-THE’
http://www.enchan-the.com/

cookieboy

date :

OPENNING PARTY

nomimonoya1

オープニングパーティは知り合いの方達に、
色々と手伝ってもらいわいわいとした空間にするつもりです!
ピエロが3人位!?笑
ドラァグクイーンも!?笑


クッキー等を配って盛り上げてくれます!
そして飲み物屋さんまで!!!
「のみもの屋」小川純一さん
ちょっと変わったドリンクを、展示会のレセプションパーティーや
個人さんにケータリングしています。
あとはイベントへの出店や撮影のスタイリングなど。
果物や野菜、ハーブを使ったサングリアがメイン商品で、
依頼によって使う食材などを変えてるそうです!!
見るからに美味しそ!



だって、ふじりんごと大葉のサングリア!
グレープフルーツとディルのサングリア!
プチトマトと黒こしょうのサングリア!
当日の物はまだ秘密。
その他、ちょっとたお菓子や、食べ物、
ワイン等をご用意してお待ちしております!
是非お洒落してお気軽に遊びに来て下さい!!
————————————————————-
opening party
2010/3/26(fri) 18:00~20:00
@ROCKET
————————————————————-
ROCKET
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-9-6
03-3499-1003
http://www.rocket-jp.com/

cookieboy

hp_top

date :

cookieboy初個展@ROCKET

あったかくなってきましたねぇ~
もう公園に行きたくて、外で遊びたくてしょうがないんです。
アイシングクッキーには良い季節になってきました!
雨の時はつらいですからね~
クッキー日和!!

そして今週に迫ってきた個展!!
もう焦りまくり、てんやわんやですが是非遊びにきて下さい!
ほんと気軽に。
楽しい空間になる予定です。
そして、オープニングパーティも色々たくらんでいます。笑
ピエロなんかもきちゃったりなんかしちゃったり。。。
クッキーもお配りします~(個数限定!)
そして美味しいサングリアまで!!
パーティもお気軽に!
パーティの詳細は後ほどお知らせします!!

——————————————————————-

「COOKIEBOY CIRCUS」クッキーボーイサーカス団

2010/3/26(Fri)〜4/6(Tue) 12:00〜19:30
opening party 2010/3/26(Fri) 18:00〜20:00
(クッキープレゼント予定!)

いつもは小さなクッキーを作っているcookieboyが
今回は大きなクッキーで出来たサーカス団を甘い香りと共に
ROCKETへ引き連れてきます。
今にも動き出しそうな動物たちや、ピエロ、
空中ブランコなど愉快でお菓子な空間に。

会期中は特設カフェも併設し、クッキーと共にフランス紅茶
「Enchan-The」の美味しい飲み物もお楽しみいただけます。
また週末にはcookieboyのワークショップも開催。

ワークショップ! cookieboyと作る、飾って食べれるサーカスの
旗を作ろう!

期間中サーカス雰囲気いっぱいのROCKETで、
クッキーボーイと一緒にサーカスの旗をつくります。
色々なパーツやアイシングでお好きな旗にデコレーション、
世界にひとつの旗をつくりませんか?
完成したクッキーは展示の一部として飾っても良し!
食べるもよし!
自由な感性で愉快でお菓子な空間をつくりましょう。

【日程】3/28(Sun) 14:00〜  4/3(Sat.) 14:00〜
4/4(Sun) 14:00〜
14:00スタート〜15:00 (おやつの時間)完成予定です。
各回とも定員制10名様限定 / 参加費¥2,000- (お茶付き)
※当日は持ち帰り用の箱もご用意しております。

ご予約はhello@rocket-jp.comまで。
(日にち、人数、お名前)を明記の上ご予約ください。
※返信のメールをもって予約を完了いたします。

cookieboy

date :

pizza

pizza

最近ピザにはまってます。
焼きたては最高やー

cookieboy

02

date :

AO

あったかくなってきて、食欲が止まらなくなってきた
クッキーボーイですけど。

友人が新しいブランドを始めたようです。
http://www.hello-ao.net/
大学からの友達なんですが、以前からcookieboyTシャツを
作ってくれたり、ストラップを送ってくれたりしていた友達が
AOというブランドで展示会をしているようです。
シルクスクリーンを使ってTシャツやルームシューズやら、、
たのしそうでーー行きたいんですが、大阪です。
関西の方、行ってみてください!!

21日はpartyがあるようです。
cookieboyのクッキーも配られます!!
是非是非!!

AO exhibition show
at AD&A gallery

2010/3/12fri-3/24wed(closed on Thursday)
13:00-20:00(last day -18:00)

AD&A gallery
http://www.adanda.jp/
550-0003

大阪市西区京町堀1-6-12
06-6443-3300

cookieboy

amabro

date :

オーダーメイド

roomsで御一緒だったamabroさんから
一点もののプレゼントクッキーをご注文頂きました。
「中川政七商店」さんという、奈良県の老舗の麻屋さんへの
プレゼント だそうです。
http://www.yu-nakagawa.co.jp/
これは気合い入れないと!とデザイン画を貰ってみると・・・・。
・・・・・。
不安でした。笑
さすがデザイナーさんのすばらしいデザインなんですが、
僕にこのクッキーが出来るかな、、、と。
けど作り出すと楽しいんですねーこれが!
和風なパーツがなんとも言えないです。
しかもサイズはA5。
ちなみに、一度割れましたねーーー

とりあえずかじりましたねーーー笑

手ぬぐいとお皿愛用してまーす。
有り難うございます深澤さん!!!
http://www.amabro.com/

cookieboy

date :

acco

111

たまたまroomsで見かけて頂いてご注文頂いた、accoさん。
土日限定のショップが代々木にオープンするそうで、
パーティ用に。
商品にもある、クマとリボンを。
HP見て下さい。
お洒落ですよーー。
納品時に作品を見せてもらったんですが、どれも可愛いすぎ。
動物が大好きな僕は即効買ってしまいそうでした。
特にゴリラのブローチ。
今度ゆっくり行きたいなーーしかも近所。笑

帰りにクッキーのモチーフになったクマのマグネットを
もらっちゃいました。
これ、3cmぐらいなんですが結構な強力マグネット!
即効冷蔵庫の扉で活躍してます。
ありがとうございます!
http://www.a-c-c-o.com/

cookieboy

date :

cocca

6

しかし、花粉すんごいなー
あったかいからいいけど。
先日coccaさんからのご注文で、
キャンディ+39(サンキュー)と蟻10匹(ありがとー)
のホワイトデークッキー。
蟻はスプーンからこぼれてる砂糖に群がる感じ。
この、だじゃれ最高です。
さすが、coccaさん!笑
前々、東京に来た時から気になっていたお店で、
何度も店の前通ってたんですが、
この前初めて店の中を見せてもらったら、かわいー。
テキスタイル出身の僕はわくわくで、欲しいプリントばっかーり。
リボンとかもあって、雑貨とかもあって。
いつかcookieboy布欲しいなー。
cookieboyプリントの袋にクッキーを入れてラッピングとか、、、
夢は膨らみます。。。
わーわーわー
http://www.cocca.ne.jp/

cookieboy

date :

H tokyo

15

roomsで出会ったあすかさん。
tari jutanのりのさんの友達で今Htokyoさんの
店長さんされてるってことで、rooms最終日に飲んでたら
クッキーをハンカチとホワイトデーに!って事だったんで、
キャンディを提案して頂きました。
クッキーとハンカチ(名前も刺繍してくれんだーーーよ)
のセットとか素敵やん!!
僕もプレゼントに1つ買ったんですが、
プレゼントに最高だと思うんです。
自分ではなかなか買わないハンカチをプレゼントとか。
しかも名前入り。
しかも手縫い。
みんなにあげたくなるなー
自分のも今度かいにいきまーーすわ。
もちろん刺繍は「cookieboy」笑
今H tokyoさんで販売中。
http://www.htokyo.com/
てかホワイトデー明日か、、、

cookieboy

date :

大図さんワークショップ

25

先日、クロスステッチアーティストの大図さんのワークショップに
杏ちゃんと行ってきました!
http://www.theminthouse.com/
世田谷ものづくり学校だったんですが、
初めて行ってわくわくです。
http://www.r-school.net/
もうーチャリ屋さんや、パン屋や、家具、
それにスノードーム屋!!!
スノードーム欲しかったなーー

と色々見て、ワークショップ。
水にも衝撃にも弱い、毛-SHOCK!!をつくりました。
毛糸60cmで出来上がるんですねーこれ。
さすが毛-SHOCK、、、もうすでに時間が狂ってます。笑
クロスステッチもしたくなって、
材料だけ買ってあるんですが、、、大図さん!!
cookieboy刺繍でもしようかな。
楽しかったですねー

帰りはHtokyoに寄って隣の餃子屋でJ-WAVEで
お世話になった山口さんと山下さんも。
大図さんごちそうさまです!

cookieboy

Archives